<< 復活 | main | Okay >>

ちょっといいこと

今日も日差しが強く30度を超える暑さでしたね。

外に出たとたん気合を入れないと圧倒されてしまいます。

バス停でバスを待っていましたら
たまたまそこにいらしゃった紳士的なおじさま。

きっと私の顔に暑い!っていう表情が出ていたのでしょうね。

おじさまは私に話しかけました。

「暑いですね。」

「はい、異常な暑さですね」

たわいない会話でしたが話が進むにつれ驚いたのは
おじさまはなんと80歳との事。

「お若くてお元気でいらっしゃること」

「見た目だけですよ…この暑さはこの身体にはキツイですよ!」

確かにそうかも知れません。
私でもこの暑さはキツイのですから。

一緒にバスに乗り合わせ次の停留所でおじさまは下車されました。

降りる際には「気をつけていきなさいよ」と
一声掛けていただきました。

そのお気持ちがとても嬉しくてこの暑さにも
負けず外出できました。

見知らぬ方でしたがとても温かく嬉しい気持ちを頂きました。

帰りのバスではカートを引いたおばさまが下車する時に
カートを持って降ろしてあげました。

おばさまは「ありがとう」とお辞儀をされ
その笑顔がとても嬉しかったです。

優しさを頂いた時には
その優しさを誰かに返してあげましょう。

こんな日に歩いてるお年寄りの方を見かけると
熱中症を心配してしまいます。

お年寄りや小さなお子様、外で働いている方々
思いやりを持って接してあげたいものですね。


しかし、今日は暑かったですね!

コメント
まだまだこの暑さは続くのでしょうねぇ…

僕も歳とったらそんなステキなおじ様になりたいなぁ〜〜^^
  • JONNY
  • 2010/08/24 10:35 PM
心がけ次第で素敵に年齢を重ねられますよ。

まだまだ暑い日が続きます。
どうぞお身体をご自愛くださいませ。
  • remi
  • 2010/08/25 4:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM